大将首

 今週は合戦です。
 
 まともに参加してませんが…
 
 ああっ、石を投げないでっ
 
 
 一応一番槍とったり、N狩りやったり、
 ちまちまとやってますが、どうせ戦果は3桁どまりです。
 
 そうこうしつつ日曜日、朝ヒマだったのでログイン
 ぼさーっとしてたのですが、
 印牧に行くということでひょこひょことついていくことに、
 聞けば回復は1枚、で侍x3という素敵徒党
 いつもの実装にこっそり神の手いれて、囮無しで突入
 取り付くには取り付けましたが、援軍侍様が強制退場;;
 無難に倒すには倒せましたが、非常に残念でした。
 
 直後七里(卍中々)取り付かれたとのこと、
 急ぎ前波を倒さないと不利になるので、速攻敵中々に
 たまごんが絡まれたり、PCに叩かれピロノスケが割れたりと
 ごたごたになりながらも早朝のおかげか何とか前波の前まで押し込み、
 ピロノスケも近くで無敵解除してたので、勧誘を〜
 とか思ったのですが、
 
 これがいらないことを言ったらしく、
 
 前波に取り付いたら5人でした。 orz
 
 たまごん、マジでごめんなさい;;
 今までの経験上、割れて5人で中々武将に勝ったことがなく
 さらに、薬師さんが割れる始末で
 半分以上やけっぱちになりながらも救援が来るのを気合で待つことに
 気合韻→英明韻をかけたあと、詠唱をする相手もいないので様子を見ていると
 全員の生命が半分を切る勢いでダメージを食らっていました。
 このまま放置していても全滅するのが目に見えていたので、
 最後の手段、伝家の宝刀「神の手・弐」に踏み切ることに
 
 いま思い出しただけでも、恐ろしい
 
 なぜって…
 
 自分が旗だったからっ!!!
 
 いや、知らないことって、素敵ね。
 
 何も考えずに、神の手発動準備開始。
 自分も含めて3人の生命2mmという瀬戸際状態でしたが
 発動直前に援軍が駆け込むという神掛かったタイミングで回復に成功したり
 たまごん参加で回復も間に合ったりで、落ち着いたところ…
 
 自分が旗だということに気づきました。
 
 その瞬間、ヘイトが怖くなってまともに動けなくなったのは内緒
 ピロノスケが全力盾発動してるのを確認しつつ、
 武芸さんがガス欠〜〜と叫ぶのを横目に気合韻や神の手を織り交ぜ、
 なんとか前波撃破しました〜\(≧□≦)/
 中陣撃破は、ひさしぶりなのでうれしいこともありましたが、
 何より、大将首に載ったのは初めて、しかも中陣!
 大喜びかつうかれまくってました。
 
 そのあとは中後行ったり左中いったりとがんばろうとしたのですが、
 どうも前波撃破+大将首で浮れ過ぎぐだぐだで、
 日記にするのも恥ずかしいぐらい酷かったです;;
 とりあえず美鈴さんあと徒党の皆さんごめんなさいm(_ _)m
 最後に猛省しつつ終了 orz