とりあえず、内政クエストをこなしてみるが、
いまさらのように勲功の少なさを感じてみる><

いままで貯蓄しておいた、獣肉や賊のマゲなどを大量投入してみるも、
せいぜい足軽大将までなので、諦めてマキビシ納入で上げることにする
与力に必要な抜け忍のマゲは持っていたので、とりあえず手裏剣納入のクエを受けてから、与力に
楽しみに顕如様に会いに行くと…

下間仲孝隊に命ずる

なんかどこかで聞いたことあるようなお名前で…

実際会ってみると、
「童舞抄写本」

久しぶりに本の呪いを感じました orz
螢のときには侍大将すらも本…
呪いの再現かっ><

びくびくしつつも、速攻で侍大将になる決意がつきました>仲孝様
野崎さんに協力してもらい、手裏剣の大量投入で侍大将のへの脱出を試みることに
1700枚一気に投入することで速攻与力脱出

早速クエストで全国行脚
尾張→相模→三河→美濃→駿河
速攻で回ること1時間半
帰りに愛の招き猫をゲットしつつ帰ろうかと思ったら

「香坂しぐれは警護に襲われた」
!�堯福吋蹇院�

気づくと前橋にいました。

とりあえず、越後屋敷に行かないかと張さんに誘われたので
越後屋敷に行くことに、
個人的目的の剣術指南書・四は手に入らなかったですが、
張さんの欲しがってた鎧之書・参は手に入ったので良し
というか手に入った人は別の人だったので泣きながら買い取ってたみたいですが…

最後の〆として忍者屋敷で報告→顕如様に会いに

粟津元隅隊に命ずる

やったー、どうやら本の呪縛からは脱出できました。
どきどきしながらあってみると
弓!忍者にとっては本当に特殊装備ですよ!
試し撃ちは後日の楽しみに〜

葉月さんごめんね〜><ノシ